‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

脳のバグらせ方 世良サトシ

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 世良 サトシさんの 『脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる』 (出版社:KADOKAWA、発売日:2021年4月28日) です。 世良 サトシさんは 動画…

高速仕事術 上岡正明

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 上岡 正明さんの 『自分のやりたいことを全部最速でかなえるメソッド 高速仕事術』 (出版社:アスコム 、発売日:2021年1月23日) です。 上…

ポジティブの教科書 武田双雲

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 武田 双雲さんの 『ポジティブの教科書 ― 自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則』 (出版社:主婦の友社 、発売日:2013年11月2…

ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則 ジョーダン・ベルフォート

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! ジョーダン・ベルフォートさんの 『ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則』 (出版社:フォレスト出版、発売日:2015年2月5日) です。 …

声優魂 大塚明夫

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 大塚 明夫さんの 『声優魂』 (出版社:星海社、発売日:2015年3月26日) です。 大塚 明夫(おおつか あきお)さんと言えば、 ご存じの方も多…

1分で話せ 伊藤羊一

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 伊藤 羊一さんの 『1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術』 (出版社:SBクリエイティブ、発売日:2018年3月1…

苦しかったときの話をしようか 森岡毅

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 森岡 毅さんの 『苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』 (出版社:ダイヤモンド社…

ニュータイプの時代 新時代を生き抜く24の思考・行動様式 山口周

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 山口 周さんの 『ニュータイプの時代 新時代を生き抜く24の思考・行動様式』 (出版社:ダイヤモンド社、発売日:2019年7月4日) です。 山口 …

なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?  多田 文明

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 多田 文明さんの 『なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?』 (出版社:彩図社、発売日:2006年11月10日) です。 多田 文明(ただ ふみあ…

フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか 堀内都喜子

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 堀内 都喜子さんの 『フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか』 (出版社:ポプラ社、発売日:2020年1月8日) です。 堀内 都喜子(ほ…

「ついやってしまう」体験の作り方 玉樹真一郎

こんにちは、権藤大樹です。読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。本日紹介する本はこちら!玉樹 真一郎さんの『「ついやってしまう」体験の作り方 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ』(出版社:ダイヤモンド社、発売日:2019年8月8…

ワーママはるのライフシフト習慣術 尾石晴

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。本日紹介する本はこちら! 尾石 晴さんの『ワーママはるのライフシフト習慣術』(出版社:フォレスト出版、発売日:2021年4月10日)です。 尾石 晴(おいし はる)さんは…

「聞く力」こそが最強の武器である 國武大紀

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 國武 大紀さんの 『「聞く力」こそが最強の武器である』 (出版社:フォレスト出版、発売日:2018年12月16日) です。 國武 大紀(くにたけ だ…

99.9%は幸せの素人 星渉・前野隆司

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 星渉さんと前野隆司さんの共著 『99.9%は幸せの素人』 (出版社:KADOKAWA、発売日:2020年11月27日) です。 著者の星 渉(ほし わたる)さん…

1%の努力 ひろゆき

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! ひろゆきさんの 『1%の努力』 (出版社:ダイヤモンド社、発売日:2020年3月5日) です。 ひろゆきさんは 匿名掲示板「2ちゃんねる(現 5ちゃ…

100%の前向き思考: 生きていたら何だってできる!一歩ずつ前に進むための55の言葉 猪狩ともか

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 猪狩ともかさんの『100%の前向き思考: 生きていたら何だってできる!一歩ずつ前に進むための55の言葉』です。 猪狩ともかさんは地下アイドルグ…

成功と自由を手に入れる安田式時間ルール35 安田正

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 安田正さんの『成功と自由を手に入れる安田式時間ルール35』です。 安田正さんは企業研修の株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グ…

新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣 古川武士

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 古川武士さんの『新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣』です。 古川武士さんは習慣化コンサルタントとして、様々な有名企業でも研修を行っ…

お客さまには「うれしさ」を売りなさい 佐藤義典

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 佐藤義典さんの『お客さまには「うれしさ」を売りなさい』です。 この著者名を聞くと、私が熱烈に応援している福岡ソフトバンクホークスとも縁…

ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと 鎌田洋

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 鎌田洋さんの『ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと』です。 元々、ディズニーランドの初代ナイトカストーディアル(ディズニーの…

すべてがうまくいく 素直な心が奇蹟を起こす 松下幸之助

こんにちは、権藤大樹です。 読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 松下幸之助さんの『すべてがうまくいく 素直な心が奇蹟を起こす』です。 松下幸之助さんが大切にされていたことの一つでもある『素直な心』に…

「また、必ず会おう」と誰もが言った。 喜多川 泰

こんにちは、権藤大樹です。読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。本日紹介する本はこちら!このブログ内でも何度か紹介している喜多川泰さんの作品で『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』です。ちょっとした強がり・嘘から始まる高校…

人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと 金光サリィ

こんにちは、権藤大樹です。 久々の更新になりますが、本日からまた読書記録を3行アウトプットの形で残していきます。 本日紹介する本はこちら! 金光サリィさんの『人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと』です。 この本は人間関…

「移民」で読み解く世界史 神野正史

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 神野正史さんの『「移民」で読み解く世界史』です。 この本は、文明ができてから繰り返されてきた移民についてフォーカスしな…

ブルーオーシャン戦略 W・チャン・キム、レモ・モボルニュ

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! W・チャン・キム、レモ・モボルニュさんの『ブルーオーシャン戦略』です。 この本は、既存の市場を抜け出し、未開拓の市場を生…

残業禁止 荒木源

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 荒木源さんの『残業禁止』です。 この本は、ひとりひとりが一生懸命目の前の仕事に励む姿が印象的な本です。まるで映画を見て…

天才を殺す凡人 北野唯我

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 北野唯我さんの『天才を殺す凡人』です。 この本は、職場の人間関係に迷ったらヒントになるかもしれない本です。 著者は戦略コ…

GACKT 超思考術 GACKT

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! GACKTさんの『 GACKT 超思考術』です。 この本はミュージシャン、起業家、Youtuberなど、様々な分野で活躍されているGACKT氏の…

絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 読書猿

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 読書猿さんの『絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法』です。 この本は、いろんなことに対して「サボって…

人を動かす D・カーネギー

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! D・カーネギーさんの『人を動かす』です。 この本は、言わずと知れたロングセラーの本ですね。 たいていの本屋には置いてある…