‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

てっぺん!の朝礼 大嶋啓介

こんにちは、権藤大樹です。

 

週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。

本日紹介する本はこちら!


大嶋啓介さんの『てっぺん!の朝礼』です。


この本は、居酒屋”てっぺん”を設立された方が書かれており、自社の朝礼を取り上げた本です。

著者の大嶋さんは、今では阪神タイガースのメンタルトレーナーも務められています。
3行にまとめた感想は以下です。

 

・才能よりも行動、行動よりも継続。継続力を身に着けます。

・失敗とは何もしないこと、行動しないこと、諦めること。挑戦の先は成功か学びしかないのだから、恐れず挑みます。

・見ているところを大きくしようと思いました。

 

以上です。