‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則 ジョーダン・ベルフォート

こんにちは、権藤大樹です。

 

読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。

本日紹介する本はこちら!

 

ジョーダン・ベルフォートさんの

ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則』

(出版社:フォレスト出版、発売日:2015年2月5日)

です。

 

ジョーダン・ベルフォートさん

国際モチベーショナルスピーカーとして活躍されています。

※モチベーショナルスピーカー=どうしたら日々刺激的に、自分のゴールに向かって進めばいいのかをコーチングする人たちのこと。

 

かつては株式ブローカーとしても活躍されており、

26歳の時に年間5000万ドル以上を稼いでいました。

この高い営業力と実績から、

本のタイトルにもあるウォール街の狼』の異名を取っていました。

また、本人の回想録

ウォール街狂乱日記 - 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生』

を基にした映画

ウルフ・オブ・ウォールストリート

も2013年にレオナルド・ディカプリオ主演で公開されて大ヒットしました。

 

そんなジョーダン・ベルフォートさんですが、

過去には証券詐欺とマネーロンダリングの罪で起訴されたこともあります。

今回の書籍には、

若くしての成功やゼロからの復活の裏にある

独自のノウハウ『ストレートライン・システム』が存分に詰まっています。

 

 3行にまとめた感想は以下です。

 

・クロージング力を磨くことに目がいっていたのですが、意識が変わりました。

・磨くことも大事ですが、しっかりクロージングを取るべき相手なのかを見極め、それに効果的な情報を引き出すことの大切さを学びました。

・感情を揺さぶる台本を作って人に会っていきます。

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。