‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本徹の問題解決の授業 橋本徹

3行アウトプットヽ(*´∀`)ノ ・徹底した権力濫用阻止のための社会の努力がないと、権力なんていとも簡単に濫用される。 ・内戦にならず、誰の命も奪われることなく政治権力者を交代させるおとができる。選挙はすごい!ありがたい!素晴らしい! ・複雑な問題…

絶好調 斉藤一人

3行アウトプットヾ(≧∇≦*) ・「すごい人」を褒めるのは初級、「普通の人」を褒めるのは中級、「怒っちゃってる人」を褒めるのは上級 ・起きてしまったことは快く受け止めるんだよ。何が一番の最善の解決方法なのか、落ち着いて考えること、これが一番大切な…

こころのビタミン 栗原英彰、栗原弘美

3行アウトプット(ノ∇≦*) ・子供は素晴らしいビジョナリー。ビジョナリーはシンボルが欲しいのではなく、それらが手に入ったときの喜びや楽しさを望んでいる。 ・チャンスはトラブルの形をとって訪れる ・人は誰かに貢献したときに、気持ちよさを感じ、自分の…

ヤフーの1on1 部下を成長させるコミュニケーションの技法 本間浩輔

3行アウトプット(*´꒳`*) ・上司の前で話をする部下は、いつも上司から“評価”される、と思い込んでいるため、 そのような気持ちを察して、「なるほど」と言葉を肯定するように、ニュートラルに返答する。 ・1on1は部下のために行うもの、成長を支援するこ…

営業の魔法 中村信二

3行アウトプット(´∀`)♪ ・会話には『間』が必要。 ・イメージの限界が自分の限界になる。 ・クロージング8つの基本 権藤大樹

世界トップクラス営業マンの1年の目標を20分で達成する仕事術 林正孝

3行アウトプット♪(ノ∇≦*) ・自分で目標を設定し、自分で岸まで歩いていく人は、危険な場所であることを予め分かっているから、最後で踏みとどまる。 ・まず決めるのは、「達成するか」「やらないか」 ・時間に感情を入れられるようになると、集中力が高まる…

斉藤一人の人を動かす 永松茂久

3行アウトプット♪ヽ(*´∀`)ノ ・成功するのは人に自己重要感を与えられる人になるためだと心に刻め ・人間っていうのは、貧乏することは恥ずかしくないんだよ。貧乏した時受けた恩を忘れることが恥ずかしいんだよ。困った時に助けてくれた人を忘れることが恥…