‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は君たちに武器を配りたい 瀧本哲史

3行アウトプット(*^^*) ・大切なのは、不労所得を得ることではない。投資家的に考える、ということなのだ。 ・これからの時代、すべての企業、個人にとって重要なのは、「コモディティにならないようにすること」なのだ。 ・全産業の「コモディティ化」が進…

3秒でハッピーになる名言セラピー THE BEST 新装版 ひすいこたろう 

3行アウトプット(*^^*) ・「壁」は「扉」。あなたの前に立ち塞がっているように見える「壁」はあなたを新しい世界へ誘う「扉」なのです。 ・目の前の小さな「ありがとう」に気がつくとき、大きな「ありがとう」が降ってくる。 ・あなたの「常識」は他人の「…

考える練習帳 細谷功

3行アウトプット(*^^*) ・『考え方』が変わると、すべての言動が変化する。 ・考えることは『知っていると知っていること』、『知らないと知っていること』、『『知らないことすら知らないこと』この3つの領域を意識することだ。 ・何も質問していないという…

時間術大全 ジェイク・ナップ、ジョン・ゼラツキー

3行アウトプット(*^^*) ・本当なら立ち話で用が足りるような話でも、それが仕事なら、「ミーティングは30分か60分」となんとなく決めてしまっている。 ・平均的な人はスマホを1日に4時間利用し、テレビ視聴にもう4時間を費やしている ・「意志力」は脱出口に…

「勇気」と「お金」の法則 小林昌裕

3行アウトプット(*^^*) ・お金があったらできること、お金があったら手に入るもの、そのとき感じるであろう喜びにフォーカスし思い描くと心のあり方が一変します ・「嫌なほうを選ぶ基準」とは、それが、「自分のためになるだろうと思えるけれど、やりたくな…

年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人 午堂登紀雄

3行アウトプット(*^^*) ・年収300万の人は詐欺に腹を立てるが、年収1億の人は詐欺の手口に学ぶ ・年収300万の人は同じレベルの人とつきあい、年収1億の人は上位レベルの人に近づく ・年収300万の人は自分の話したいことをしゃべるが、年収1億の人は相手が話…

「めんどくさい」がなくなる本 鶴田豊和

3行アウトプット(*^^*) ・行動力を上げるのに、「やる気」は必要ない ・自分の「こうすべきだ、こういうやり方でやるべきだ」という考えを手放して、柔軟になることです ・「しなければならない」と思っていた仕事が、「したい」仕事に変わったとしたら、毎…

質問は人生を変える 「本音」と「本気」を引き出す力 マツダミヒロ

3行アウトプット(*^^*) ・仕事の場面でも「気持ちを聞いて共有する」ことはとても有効です。実際に気持ちを聞いたことで、私のスタッフの働き方は激変しました。 ・直感で「YES」が出たことは、本当に自分がやりたいことです。 ・もし、うまくいく人生を送りた…

もうひとつの愛を哲学する アラン・ド・ボトン

3行アウトプット(*^^*) ・成功を自負で割ったものが自己評価になる ・地には語るに価しない連中であふれている ・長い目で見るならば、富が集まるのは道徳的な人物にのみである 権藤大樹