‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありのままで生きる 和田秀樹

3行アウトプット(*^^*) ・「人はみな同じ」という考え方が自分を信じる人の根底にあります。この考え方の強みは、「だからわたしも大丈夫」と思えるところにあります。「自分だけがダメ」と考える人、つまり自分を信じていない人が「やっぱりダメだ」と諦め…

売上が伸びる話し方 鈴木比砂江

3行アウトプット(*^^*) ・伝えたいことに聴く耳を持ってもらうには、"伝わる関係”を築くことが大切です。 ・そのためには、相手の"話したい“をまず尊重し、しっかりと"聴ききる“ことが大切です。 沈黙は相手や自分の気持ちを味わう時間と考えると、沈黙に対…

一流の人に学ぶ 心の磨き方 悩みが消え迷いがなくなる70の心得 永松茂久

3行アウトプット(*^^*) ・一流の人は、目の前の人を大切にしながら自分の魅力を高めれば、新たな「縁」がやってくることを知っている。 ・一流の人は、岐路に立たされたとき、自分の基準で進む方向を決める。 ・一流の人は、与えたことはすべて自分に必ず返…

実験思考 光本勇介

3行アウトプット(*^^*) ・事業も含め、世の中のすべてのことはやってみないとわからないことだらけです。 ・それならば、とりあえず打席に立ち続け、バットを振りまくったほうがその経験から得られるものも多いですし、あわよくばヒットかホームランも生まれ…

実験思考 光本勇介

3行アウトプット(*^^*) ・事業も含め、世の中のすべてのことはやってみないとわからないことだらけです。 ・それならば、とりあえず打席に立ち続け、バットを振りまくったほうがその経験から得られるものも多いですし、あわよくばヒットかホームランも生まれ…

調理場という戦場 斉須政雄

3行アウトプット(*^^*) ・相手に不快感を与えることを怖がったり、職場でのつきあいがうまくいくことだけを願って人との交友関係を壊せないような人は、結局何にも踏み込めない無能な人です。 ・限界以上の仕事が一〇年二〇年続いたら、どうなるだろうか?そ…

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする グレック・マキューン

3行アウトプット(*^^*) ・自分で優先順位を決めなければ、他人の言いなりになってしまう ・正しい習慣を通じて自然に達成する ・規律なき拡大は失敗への道 権藤大樹

男の条件 永松茂久

3行アウトプット(*^^*) ・本当にやりたいのなら、「いつか」ではなく、「いま」からできることを全力で取り組んで欲しい。 ・がんじがらめであるからこそ、男は本当の自由を知ることができるのだ。 ・1500円で買った本を10回読めば、一回についての価格は150…

世界一ワクワクするリーダーの教科書 大嶋啓介

3行アウトプット(*^^*) ・リーダーの空気で結果が決まる! ・最高のリーダーは、チーム全員を「夢にワクワク」状態にする ・メンター型は、権限や恐怖は使いません。「憧れ」と「尊敬」を使います。 権藤大樹

平尾誠二 人を奮い立たせるリーダーの力 マガジンハウス編

3行アウトプット(*^^*) ・高みに登るということは、階段を一段つくっては上がり、また一段つくっては上がっていくことの繰り返しである。この地道な作業を支えるのは、「誰も見たことのない風景を見る」という夢への熱い思いに他ならない。 ・嫌われたくなか…