‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の勝算 前田裕二

3行アウトプット(*´∇`)ノ ・バカをしてまでさらけ出すことができるヤツにコミュニケーションの扉は開く、営業の真理とも言える秘訣をつかみました。 ・モチベーションを生むために、必要なのが「見極め」です。見極めが甘いと頑張り続けることはできません…

東大院生が開発!頭のいい説明は型で決まる 犬塚壮志

3行アウトプット(^^) ・相手を食いつかせる2つの方法:①一文に“矛盾”を入れる②“秘密”を醸し出す ・「これが目的で、こっちは手段だから」と、目的と手段を切り離して説明することが重要。なぜなら、目的と手段が混在してしまうと、思考が脇道に逸れて、理…

年収1億円になる人の習慣 山下誠司

3行アウトプットヾ(^▽^* ・仕事で大切なのは、「質」よりも「スピード」です。とくに超一流の世界では、「フライング以外はすべて遅刻」とみなされます。 ・悪いことは「1」やって「10」伝わる。良いことは「10」やって「1」伝わる。 ・トップが「負…

フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉 原晋

3行アウトプットヾ(≧∇≦*) ・強い組織をつくるには、コーチングの前に「ティーチング」です。目標を実現するためにはなにが必要で、自分たちはなにをすべきなのか、具体的に教える段階が必要です。やり方を知らない人たちに自主性を与えても、どうしたらいい…

アウトプット大全 樺沢紫苑

3行アウトプット(*´∇`)ノ ・「目は口ほどにものをいう」といいますが、あたなたの「想い」や「感情」は目にあらわれますので、アイコンタクトによってあなたの感情を相手に伝えることができます。 ・「創造性の4B」というものがあります。アイデアが生ま…

自分で決める 権藤優希

3行アウトプット(≧∇≦) ・1時間前行動というのは「自分で決める範囲と量を増やしている行為」なのです。 ・まずは何より行動すること。行動するから本当の課題が見つかり、考える材料ができる ・失敗が怖くなくなるくらい失敗すること、失敗しても堂々とし…

ハイスコア 髙崎圭悟

3行アウトプット( ・`ω・´) ・今あるものを使い回せば、確かに楽です。でも、“楽”を選ぶことで、一度きりのチャンスをそこそこで終わらせてしまうほうが、どうしてももったいない ・車のナビのように、願望にセットされていれば動き、願望にセットされていな…