‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西洋菓子店プティ・フール 千早茜

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 千早茜さんの『西洋菓子店プティ・フール』です。 この本は小説で、友人に紹介してもらったので買いました。ビジネス本ばかり…

渋谷ではたらく社長の告白 藤田晋

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 藤田晋さんの『渋谷ではたらく社長の告白』です。 この本は、株式会社サイバーエージェントの創業者である藤田社長の半生記で…

月イチ10分「できたこと」を振り返りなさい 永谷研一

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 永谷研一さんの『月イチ10分「できたこと」を振り返りなさい』です。 この本は、成長し続ける習慣を作るための本です。 記録し…

「妻のいる男」の愛し方 家田荘子

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 家田荘子さんの『「妻のいる男」の愛し方』です。 この本は不倫を軸に話が展開されますが、”今を充実させて楽しむこと”や”心も…

てっぺん!の朝礼 大嶋啓介

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 大嶋啓介さんの『てっぺん!の朝礼』です。 この本は、居酒屋”てっぺん”を設立された方が書かれており、自社の朝礼を取り上げ…

「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する 本田健

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 本田健さんの『「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する』です。 この本は、最高の人生にしたい人に”紙に書くこと”のよさ…

「いい質問」が人を動かす 谷原誠

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 谷原誠さんの『「いい質問」が人を動かす』です。 この本は、質問の仕方次第で相手の事をより深く知る事ができ、質問の仕方次…

転職の思考法 北野唯我

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 北野唯我さんの「転職の思考法」です。 この本は、転職をテーマにどう生きていきたいか、働くとはなにか、について向き合える…