‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

脳のバグらせ方 世良サトシ

こんにちは、権藤大樹です。

 

読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。

本日紹介する本はこちら!

 

世良 サトシさん

『脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる』

(出版社:KADOKAWA、発売日:2021年4月28日)

です。

 

世良  サトシさん

動画総再生回数2億回以上の

脳ハック系YouTuber/TikTokerとして活躍されています。

「脳がわかれば恋は作れる」をテーマに、

主に恋愛ジャンルでのコミュニケーション手法を発信している方です。

催眠誘導・NLP(Neuro Linguistic Programing:神経言語プログラミング)・心理学・脳科学等の知見をベースにした、

潜在意識に働きかけるようなコミュニケーション手法が話題です。

(参考:世良 サトシ公式HP https://serasatoshi.com/biography/

 

今回の書籍ではそんな世良 サトシさんが

脳の機能の観点から確実に効果がある「他人を惹きつける手法」を紹介しています。

 

3行にまとめた感想は以下です。

 

・人の意識には顕在意識(3%)潜在意識(97%)があり、無意識領域である潜在意識に働きかけるテクニックがあります。

・ジャニーズ好きの人が全然別のタイプの人と付き合うように、人の行動は意志ではなく脳に決められており、意識できていない部分の影響が大きいです。

普段の連絡の取り方実際に会った時の目線など、具体的な行動が実践しやすい形で書かれていたので、活用していきます。

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。