‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

声優魂 大塚明夫

こんにちは、権藤大樹です。

 

読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。

本日紹介する本はこちら!

 

大塚 明夫さんの

『声優魂』

(出版社:星海社、発売日:2015年3月26日)

です。

 

大塚 明夫(おおつか あきお)さんと言えば、

ご存じの方も多いとは思いますが、

声優・俳優として活躍されています。

代表作を挙げるとキリがないですが、

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』の鵜堂 刃衛

ブラック・ジャック』のブラック・ジャック

攻殻機動隊』のバトー

最近では、

『バキ』の範馬 勇次郎

BEASTARS』のゴウヒン

などです。

 

今回紹介するのは、

長年第一線の声優、俳優として活躍されている大塚 明夫さんが

声優という仕事に関しての考え・想いを綴った一冊です。

 

 3行にまとめた感想は以下です。

 

人付き合いでは何らかの得を求めて我慢しても、どこかで帳尻を合わせるようにマイナスが発生するので、誠意をもって相手にあたり、媚びずに対応していくことが大事だと思いました。

自分自身の「こうしたい」を発信しないと、周りもどのようにサポートしていいか分からず、周りから愛されることもありません。

ですので、自分もビジョンを明確に発信していきます

・死ぬ時まで、より楽しく、思うように生きられる生き方を選択して、人生の宝を増やしていこうと思いました。

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。