‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイてる! 斉藤一人

3行アウトプットo(*^▽^*)o ・いつも笑顔でいる。いつも誰に対しても笑顔で接する人は、敵を作りません。それだけでも、人生、ハッピーです。 ・人に教えるということは、同じ人に、同じ事を四〇〇回いえるかどうかにかかっている ・改良点を発見するコツは…

情熱・熱意・執念の経営 永守重信

3行アウトプットo(*^▽^*)o ・会社の要諦はどこにあるのかといえば、一人の社員の百歩に頼るのではなく、百人の社員に一歩ずつ歩んでもらうという地道な前進をいかに継続させていくかにあると思っています。 ・一年三百六十五日練習が欠かせない。一日休むと…

2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート「不可確実な未来」を生きる術 長谷川和廣

3行アウトプット✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ・真に評価されるのは不利な条件で良い結果を出す人 ・ストレス解消の特効薬は、愚直なまでにきちんと細かく仕事をすることに尽きる ・失敗を恐れずに、グッと重心を前に取る。コケそうになるのをこらえるから速く走れる 権…