‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「移民」で読み解く世界史 神野正史

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 神野正史さんの『「移民」で読み解く世界史』です。 この本は、文明ができてから繰り返されてきた移民についてフォーカスしな…

ブルーオーシャン戦略 W・チャン・キム、レモ・モボルニュ

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! W・チャン・キム、レモ・モボルニュさんの『ブルーオーシャン戦略』です。 この本は、既存の市場を抜け出し、未開拓の市場を生…

残業禁止 荒木源

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 荒木源さんの『残業禁止』です。 この本は、ひとりひとりが一生懸命目の前の仕事に励む姿が印象的な本です。まるで映画を見て…

天才を殺す凡人 北野唯我

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 北野唯我さんの『天才を殺す凡人』です。 この本は、職場の人間関係に迷ったらヒントになるかもしれない本です。 著者は戦略コ…

GACKT 超思考術 GACKT

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! GACKTさんの『 GACKT 超思考術』です。 この本はミュージシャン、起業家、Youtuberなど、様々な分野で活躍されているGACKT氏の…

絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 読書猿

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 読書猿さんの『絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法』です。 この本は、いろんなことに対して「サボって…

人を動かす D・カーネギー

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! D・カーネギーさんの『人を動かす』です。 この本は、言わずと知れたロングセラーの本ですね。 たいていの本屋には置いてある…

ブランディングが9割 乙幡満男

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 乙幡満男さんの『ブランディングが9割』です。 この本は「ブランディング」という言葉は知っているけれど、どうやってブランド…

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 編訳 池田貴将

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 池田貴将さん編訳の『覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰』です。 この本は、自分の生き方と向き合う本です。 吉田松陰といえば言わず…