‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残り97%の脳の使い方 苫米地英人

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 苫米地英人さんの『残り97%の脳の使い方』です。 この本は、脳科学と心理学の観点から、人を動かす技術と目標を達成する技術…

30代にしておきたい17のこと 本田健

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 本田健さんの『30代にしておきたい17のこと』です。 この本は、ベストセラー『20代にしておきたい17のこと』の第二弾で、30代…

20歳のときに知っておきたかったこと ティナ・シーリグ

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! ティナ・シーリグさんの『20歳のときに知っておきたかったこと』です。 この本は、スタンフォード大学で起業家精神を教える著…

ほめ下手だから上手くいく 西村貴好

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 西村貴好さんの『ほめ下手だから上手くいく』です。 この本は、ほめる達人(ほめ達)として、あらゆるものに価値を見出すこと…

もうひと押しができない!やさしすぎる人のための心理術 ゆうきゆう

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! ゆうきゆうさんの『もうひと押しができない!やさしすぎる人のための心理術』です。 この本は、現役の精神科医の著者が、多く…

もうひと押しができない!やさしすぎる人のための心理術 ゆうきゆう

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! ゆうきゆうさんの『もうひと押しができない!やさしすぎる人のための心理術』です。 この本は、現役の精神科医の著者が、多く…

自由。 末續慎吾

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 末續慎吾さんの『自由。』です。 この本は、北京五輪の短距離走のメダリストである末續さんの、アスリート人生の栄光と挫折を…

ホークス3軍はなぜ成功したのか? 喜瀬雅則

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 喜瀬雅則さんの『ホークス3軍はなぜ成功したのか?』です。 この本はソフトバンクホークス3軍創立の歴史、常勝軍団ソフトバン…

日本一カフェで街を変える男 佐藤裕久

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! 佐藤裕久さんの『日本一カフェで街を変える男』です。 この本は、より多くの繁盛店が増えることを願って、飲食店を目指す方の…

漫画バビロン大富豪の教え ジョージ・S・クレイソン

こんにちは、権藤大樹です。 週2冊を目標に、読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。 本日紹介する本はこちら! ジョージ・S・クレイソンさんの『漫画バビロン大富豪の教え』です。 この本は、1926年にアメリカで出版された、お金の原理原則…