‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスパーソンの誘う技術 ベリッシモ・フランチェスコ

3行アウトプット(^^) ・理由があると断れにくい。なぜ自分を誘ったのか。その理由がはっきりしている方が、誘われた側もOKしやすいものです。 ・営業だって、販売だって、誰かを誘い込むことですよね。企画や制作なども、他の誰かを誘ってプロジェクトを進…

井村雅代 不屈の魂 川名紀美

3行アウトプットヾ(≧∇≦*) ・井村の叱り方の三点セット。1,悪いところをはっきり指摘する。2,どうしたらよくなるかを具体的に伝える。3,直せたかどうか確認する。 ・「私はミヤに、待つ、ということを教えられました。それまでの私は待てなかった。待…

バカとつき合うな 堀江貴文、西野亮廣

3行アウトプット\(^o^)/ ・やりたいことがない人にとっては、「欲望する能力」を取り戻す。「つける」ではなくて「取り戻す」んです。なぜならそれは、その人が本来持っていたものだから。 ・学校や企業は、あなたの時間の主導権を握ります。あなたの時間…

大富豪からの手紙 本田健

3行アウトプットヾ(≧∇≦*) ・「平面の上で、右へ行くか左へ行くか」という決断ではなく、「1つ上の階層から見て、その意識で決断できるかどうか」で、キミは、まったく違う世界へと、ジャンプできるんだよ。 ・「『行動できない理由』は、情熱が足りないせ…