‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

成功のバイオリズム「超進化論」 田中克成

3行アウトプット(≧∇≦)

 

・「せっかく縁あって出会った目の前の人に、本を売ろうとするんじゃなく、おまえがやってきた体験を語って救ってやるんだ」

・出し惜しみして与えることを怠ったり、感謝の気持ちを忘れ、慢心していると、知らず識らずのうちに、「成長期」の次の期である「停滞期」に入っていくことになる。

・お釈迦さんも、「諸行無常」言うてな、この世のすべてに変わらんもんはない一瞬たりともないでぇ言うてんねん。その中で変わらんもんは何か言うたら、あんたの今の心を信じ続けるいうこっちゃ。それが「信念」や。今、今、今、今の本心を信じて貫いていくことが信念やで。

 

 

権藤大樹