‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

書斎の鍵 喜多川泰

3行アウトプット(´ω`)

 

・成功したから書斎を作ったのではなく、書斎が必要なほどたくさんの素晴らしい本と出会ったからこそ成功した、と考えるほうが自然です。

・できるだけたくさんの大きな壁を越えた人達に出会った方がいいに決まっています。そういう経験者たちに囲まれて生きていれば、大抵の壁は簡単に超えることができます。こういう経験者達は、本の中にいます。

・即効性ばかりを期待せず、心を磨くことを一番の目的に本を選んでいくと、「これを読んだらいいことあるかなぁ」などと考えなくなります。読んだ本がどんな本であれ、自分の心を磨くように役立てればいいだけです。

 

権藤大樹