‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

人を奮い立たせるリーダーの力 平尾誠二

3行アウトプット(≧∇≦)

 

・「ふさわしい場所にふさわしい人を当てはめる」という考え方も必要なのではないだろうか。ある人間の能力を生かす場所や役割がどうしても見つからない場合は、新しくつくってしまえばいいのだ。

・わたしは、主体性をもった個人がつくっていくのがチームだと考える。

・3人のリーダーが必要だと思っている。リスクなしで好きなことを言うのが「イメージリーダー」、そのアイディアを「おもしろそうだから、やってみようか!」と決めるのが「ゲームリーダー」、その決めたことをみんなに、「やるぞ!」と納得させていくのが「チームリーダー」

 

 

権藤大樹