‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術 MB

3行アウトプット(*^^*)

 

・「他人と違う結果を生むには、他人と違う行動をとらなければならない」「好きなことは何よりもモチベーションが生まれる自分の武器となる」その二つを覚えてください。

・ 「考える時間を確保しないで思いつく」なんて、どんだけ自分の天才性を期待しているのでしょうか。考える時間を確保するから「思いつく」のです。「ながら」で思いつくなら、人類全員成功していますよ。

・そもそも「目標」ってなぜ立てるかわかりますか?目標とは前項でも述べたように嫌なことでも面倒なことでも達成できるよう、「自分を律する」ために設定するものです

 

権藤大樹