‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

1%の努力 ひろゆき

こんにちは、権藤大樹です。

 

読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。

本日紹介する本はこちら!

 

ひろゆきさん

『1%の努力』

(出版社:ダイヤモンド社、発売日:2020年3月5日)

です。

 

ひろゆきさんは

匿名掲示2ちゃんねる(現 5ちゃんねる)」開設者として有名です。

他にも、

動画配信サービスニコニコ動画の元取締役管理人、

英語圏最大規模の画像掲示4chan管理人

としても知られています。

 

この本にはそんなひろゆきさんがマジメに語る人生論が詰まっています。

 

 

3行にまとめた感想は以下です。

 

・「それは修復可能かどうか」など優先順位を決める思考法があると人生に有利になります。

 

・幸せな人生を送る上で、自分にとって何がストレスか把握することは大切です。

 

・人が人を選ぶ基準は優秀さではなく面白いかどうかです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。