‘権藤大樹’本ブログ

大阪にあるBook&Bar書斎オーナー’権藤大樹’の本ブログです♪  お客様にオススメの本を紹介するために、今まで自分が読んできた本の  忘備録として、三行アウトプットの形で抜粋させていただきます♪

成功と自由を手に入れる安田式時間ルール35 安田正

こんにちは、権藤大樹です。

 

読書記録を3行アウトプットの形で残しているこのブログ。

本日紹介する本はこちら!

 

安田正さんの『成功と自由を手に入れる安田式時間ルール35』です。

 

安田正さんは企業研修の株式会社パンネーションズコンサルティング・グループを1990年に立ち上げ、ビジネスコミュニケーションや営業力強化、海外対応力強化をはじめとする様々な研修を数多くの企業・社員の方々に提供しています。

その研修はオリジナリティがあり、分かりやすく、実践的ということもあり、好評を博しています。

そんな安田正さんが送る時間の使い方に関する書籍です。

 

3行にまとめた感想は以下です。

 

・1つ1つの仕事にデッドラインを設けることで、脳の働きを高め、ベストを尽くす働き方をしていきます。

・目標設定を明確にし、短期(当日)・中期(3ヵ月)・長期(1年)といった計画を頭に入れて、全体が繋がる行動をしていきます。

・常に行動を振り返り、反省する習慣を身に付けることで、日々の小さな達成感・満足感を積み重ねていきます。

 

以上です。